先般Yahooのログインができなくなったが、やはりできない。
そこで代替の「フリーのメールアドレス」を探すのだが、結局gmailくらいしかなさそう。昔はもっと自由だったのだがなあ。
googleでアカウントを作ろうとしてもyahoo時代のIDはすでに取られていて作れない。したがって長い名前になってしまった。
自分で調べたアドレスのうち、漏れているらしいアドレスの後継をつくってそれに今までいろいろなところで作ったアカウントの連絡先を移す。最近ではブラウザにパスワードを記憶させて、手元にないものはアドレスを移すことすらできない。(ちなみに「私のこーるさいん.jarl.com」は漏れていない。たまに選挙の時にDMを送ってくる局長さんのみ。)
また、生年月日が不詳(苦笑)なものとか、本人の住所がどこなのかわからない(苦笑)もの、果ては電話番号が不明(苦笑)だったらそもそもSMSが届かない、万が一のアドレスがすでに使っていない(苦笑)などなど多数。これを機に
使わないサービスの棚卸
をすることにした。
いろいろな断捨離を始めるのはもうちょっと先かなとおもっていたのだが、今でしょ。だ。
なお、このサイトはお名前.comを使っている。この個人情報が漏れているかわからないが、しばらくサイトお休みにしようか。(クラウドは使っていない。ドメイン取っているだけだが。。。)
